ふくらはぎは大事!

ふくらはぎをほぐしてマッサージしてくれる機器が仲間入りししました!

ふくらはぎって第二の心臓って知っていましたか?

ふくらはぎは「第2の心臓」と言われ、重力によって下半身にたまった血液を心臓に戻すポンプの働きをしています。
心臓からもっとも離れた足の血液は、重力に逆らって上がっていかなければなりません。それには、ふくらはぎの筋肉がしっかり収縮して、力強くポンプの役割を果たし、血液を円滑に循環させる必要があるのです。このように、心臓だけでは補いきれない下半身の血流を促す働きがあるためふくらはぎは「第2の心臓」って呼ばれてるんですよ(^ ^)

ふくらはぎは大事にしないと!!

まだ、これからも仲間入りしていく機器があるのでご紹介していきます!

仲間入り1

コメントする

ニックネームとコメントを入力して送信して下さい。

CAPTCHA


内容をご確認の上、送信してください。