まごの手 〜剪定〜

剪定のご依頼をいただきました!

天気が良すぎて、剪定作業にはピッタリな日が続いています!

写真の通り、とてもサッパリしました!

これで、落ち葉の掃除も楽になりました(^^)

これから、剪定の時期が来ると思います。

主に剪定をする理由としては、2つあるそうです!

○植物の健やかな生育を促し、美しい姿に仕上げる
○樹木の病気や害虫を予防する

庭木は生き物だからこそ、この剪定を怠ると枝葉は伸び放題となり、栄養を失って弱ってしまう。
そのため、季節ごとに洋服を変えるように、庭木もその季節ごとにお手入れする必要がある。ということです!

確かに、、、

私たちも衣替えしますね!木も衣替えしてあげないと!とゆう事です!(^^)

困った事があったら、まずはご相談ください(^^)

〜剪定前〜
〜剪定後〜

コメントする

ニックネームとコメントを入力して送信して下さい。

CAPTCHA


内容をご確認の上、送信してください。